BLOG

ブログ

弊社のオンラインセミナーは、自粛明けから、ご紹介を開始して、ぼちぼちと問い合わせ・ご提案の機会を頂戴し、8月くらいから実績が増えてきました。機材もそろってきて、かなり充実した撮影をさせていただけるようになりました。

写真は先日の撮影の様子です。こちらは、品川区のとある会社様で撮影し、関西方面のとある商工会議所様がyoutubeでアップして、会員の皆様へ研修素材として公開される映像です。45分の講義が2本。撮影のご説明からリハーサル、撮影で講師の方が到着されてからお帰りになるまで、3時間くらいでしょうか。我々の滞在時間も6時間程度です。

講師の方は東京在住。私どもも、商工会議所側の方には一度もお会いすることなく、撮影前の調整・撮影・映像編集・アップロードまでが完結します。お会いできないのも寂しいことですが、これもアフターコロナの一つの形かと思います。

オンラインセミナーの事例も世の中増えてきましたが、検討しなければならない項目が実は多くて、困っておられませんか?かといって、安っぽい映像ではせっかくのビジネスチャンスを逃してしまうかもしれません。弊社ではビジネスに耐えうる高品質の映像制作・配信体制のご提供が可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA