BLOG

ブログ

 コロナ禍から、非常事態宣言解除、で、6月から急速にいろいろ動き始めました。2か月近く開店休業、夏休みだったので、このスピードにはちょっと面食らっておりますが、みんなやっぱり仕事したかったんだ、とうれしくなる日々ですね。弊社も頑張ります。

 弊社では、ビジネスよりの講演会・セミナー運営のお仕事をお送りただいておりました。パソコンや映像関係の操作など結構ノウハウが必要で、さらに絶対にミスれない、ということもあり、多く引き合いをいただいておりました。が、やはりこのご時世、なかなか会議室にびっちり集まってセミナー、というのはしづらいですね。

 そのような状況で、注目を集めるオンラインセミナー。zoomやteamsといったオンライン会議ツールを使ったものやyoutubeのライブ配信機能を使ったものなど様々なプラットフォームがあります。弊社では、映像専門チームのスタッフと機材を使い、さらにスイッチャーによる画面切り替えや講演映像にパワーポイントのスライドをはめ込んだ映像などを駆使して、退屈になりがちなオンラインセミナー映像を製作可能です。

 いろいろ気軽にチャレンジできるようになってきたとはいえ、ネットを使ったサービスはやはりまだまだ不安定なところが多くあります。これらリスクをできるかぎり排除した、安定した配信を可能にする弊社のオンラインセミナーパッケージ、ぜひご検討ください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA